アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

大時化  


只今ゴヴィンド君を日南海岸に連れて来ました。
大時化ですね~

category: 携帯からの投稿

インドから  


みなさんこんばんは
今日は我が家に21世紀東アジア青少年大交流計画の一環としてインドから高校生のゴビンド君がホームステイに来ております
私は片言の英語で… たまに通じますよ
晩御飯はもちろんカレーでした。
大学生のまりさんとサ‐ヤさんの英語に救われております?
明日はどこに連れて行きましょうかね

category: 携帯からの投稿

寒くなって来ましたね  

そろそろ本格的にグレシ‐ズンに入って来た様子ですね。
各地で釣果が上がって来ているみたいです。
私は今週来週末と所要で釣りに行けません
ストレスたまりますが、皆さんの釣果報告を見ながら我慢我慢…
皆さん頑張って下さいね

category: 携帯からの投稿

明日は  

うねり残りそうですね
オ‐ナ‐カップ前にちょっと調整したいと思ってるんですが…。(釣りやっても何も変わらないとは思いますが気分だけでも)
どこか釣り出来ればいいのですが。

ゼクトがまだ入荷してないので、どっちみちぶっつけ本番かな~

大会の時は規定サイズでいいのでせめてリミットは揃えたいですね(ボウズだけはどうしても避けた~い)

皆さん(特に宮崎県南勢)頑張りましょうね

category: 携帯からの投稿

6日日曜日  

宮崎が時化続きで釣りにならないので諦め半分で朝、隠岐阿見さんに電話してみると、エンジェル大魔王さんとミスターYさんと大分に行くとのことで、速攻準備して参加させて頂くことになりました。
K釣具店で待ち合わせとなり、一路北上すると県境ぐらいから大雨
K釣具に無事に到着するも、雨は止まず。
どうやら私の車の真上に雨雲がかかっているらしい…(笑)
しばらく皆さんと談笑していると、そこに一人の方が突然現れて…。
隠岐阿見さんの知り合いのマッチョ太道さんでした。(大変優しい親切な方でした)今日は大分の釣り場を案内して下さるそうで心強かったですね。
向かった先は津久見の港で、奥の方にもコッパが居るほど魚影の濃い所でした
イカ墨の跡が沢山あったのでしばらくエギングするも全く烏賊の姿が見え無かったので、皆さんにかなり遅れてフカセを始めました。
コッパや足裏サイズがぼちぼちと釣れて、時折入れ食いタイムもあり、凄く楽しめましたよ。
皆さんかなりの釣果を上げられて流石でしたね。
この場所に来る途中にも、至る所にいい釣り場がある感じでした。
また是非とも行ってみたいですね。
宮崎にもこんな場所があればな~と思いながらのんびりと釣りが出来て楽しいひと時でした
皆さん有難うございました

category: 携帯からの投稿

