アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

鮎納竿  


ブログの更新が滞っておりました
その間に弁天山小僧さんの球磨川釣行や台風による増水で球磨川が釣り不可能になり急遽翔南丸での磯釣り等々ありました
そして本日納竿と決めて球磨川に行って来ました。
天候がずっと曇りの中と水温が下がってることもあって、非常に寒い思いをしながらの釣りになりました腰まで水に浸かるとブルブル震えてる状態でした(笑)
鮎もたまに跳ねてはいるもののオトリを殆ど追ってはくれない感じでした。
結局28.5cm含めて4匹と貧果での今年の竿納めとなりましたがでもやはり球磨川鮎の凄い引きは楽しめましたので良しとします
私の主な釣行河川は今シ‐ズン解禁前の大渇水から解禁後の大雨による大増水になり、終盤の台風襲来と条件が悪すぎて 例年の3分の1程度の釣行日数となりました。
来シ‐ズンは今年みたいに悪くない年になるように願って鮎竿を納めました
各川で出会った鮎師の皆さん、そして仲間の皆さん、お世話になり有難うございました
また来年も宜しくお願いします

category: 釣り

コメント

ご苦労様!

 本当に残念なシーズンになりましたねv-12 
こんな年も有りますが、来年は良い釣りが出来ると良いですね! ご苦労さまでした。来年もよろしくお願いいたします。 
後半の磯釣り頑張りましょう。v-10

URL | kiyo #-
2011/10/02 22:58 | edit

kiyoさん

自然相手なのでしようがないです。
昨日は釣れなくても球磨川でした。やはり魚が違いますね…。また来年宜しくお願いします。

URL | アユアソビ #-
2011/10/03 12:28 | edit

おつかれさまでした

今年の鮎シーズンお疲れさまでしたe-466
私は初めての解禁からのシーズンでしたが
このような年になるとは‥‥e-351
自然相手なのでしょうがないのでしょうが‥
これから先の為にも自然に対して自身ができることを行っていこうと
考えされられるシーズンとなりました。e-443
これから磯が開幕しますがまたよろしくお願いいたしますe-466

URL | pt #-
2011/10/03 22:35 | edit

PT様

こんにちは

長年やっているとこんな年もありますが、なんか年々悪くなって

いるような気がしますe-330

天候自然には勝てませんが、自然を守るために我々が出来ることは

やっていかなければいけませんねe-271

磯も張りきって行きますので、こちらこそよろしくお願いしますe-343

URL | アユアソビ #-
2011/10/04 12:03 | edit

お世話になりました(*^o^*)

今シーズンは色々とお世話になりました。球磨川初デビューも出来たし、おまけに自己新まで。仕掛け作りも色々アドレスありがとうございます まだ納竿しきれません もう少しやって納竿したいと思います。 今年は雨に泣かされた年でしたね 来年はベストな事を祈っています

URL | エンジェル大魔王 #-
2011/10/04 20:54 | edit

エンジェル大魔王さま

こちらこそお世話になりました
球磨川釣行は一時どうなるかと思いましたが、何とか釣果を出してもらい、私も案内冥利につきましたよ
来年良くなるとまた楽しめますね。ご一緒しましょう。
残りの鮎釣りを心ゆくまで頑張って下さい

URL | アユアソビ #-
2011/10/04 21:16 | edit

私も月曜日に納竿致しました。
場所によってはまだまだいけそうですが、
今シーズン完全燃焼です。
多くの感動を与えてくれた
鮎、自然、仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです!

今年は初めて厳しいシーズンを経験しました。
しかし、アユアソビさんからの数々のアドバイスにより
厳しいなりにも逆境を乗り越えられることが多々ありました。
自分自身でも成長の手応えを感じた
意義深いシーズンとなりました。
本当にありがとうございました!
来シーズンもどうかよろしくお願いいたします。

それでは、鮎と共に海に下りましょうか!(笑)

URL | ヒラッチ #-
2011/10/04 23:31 | edit

ヒラッチさま

こんにちは。
今シ‐ズンもお疲れ様でした。いや~なかなか厳しかったですね
例年だとあまり行かない川に通ったんじゃないかと思ってます
来年は川も鮎も良くなるといいですね
磯の方よろしくお願いします (既に第一段行きましたよ)

URL | アユアソビ #-
2011/10/05 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/95-81d4a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

