アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

久しぶりの更新  

ここ最近川も海もパッとした釣果もなく…更新も中断しておりました(笑)
今年の鮎はやっと釣りは可能と言う感じですが、まだまだ固まっている傾向みたいで場所ムラが激しいですね型もバラバラで稚アユサイズから25cmぐらいまでとえらい開きがありますね…。
何となくお盆過ぎには釣況良くなって来る気はしてますが、どうでしょうね

category: 釣り

コメント

鮎釣りは

今年は苦難の宮崎河川ですね。
先日の西米良も川見が上手くできませんでした。
以前アドバイスいただいた事を早く身に付けたいと思います。
また宜しくお願い致します。

URL | pt #-
2011/08/02 06:34 | edit

スッキリしないですね[e:351]

良くなりそうで良くならないですね 海産天然遡上に期待するしかないですね いつスイッチが入るか楽しみです

URL | エンジェル大魔王 #-
2011/08/02 10:10 | edit

pt様

お盆過ぎに期待しましょう。

また御一緒にe-420

URL | アユアソビ #-
2011/08/02 12:21 | edit

エンジェル大魔王様

居る所には居るのでもうすぐかなe-3と思います。

期待しましょうe-2

URL | アユアソビ #-
2011/08/02 12:24 | edit

なかなか

宮崎の河川は苦戦中ですね。天然遡上メイン大野川も、スイッチ待ちです(≧∇≦)
海の中と一緒で、川の中も釣期がずれてる感じでしょうか!?

URL | Libra #-
2011/08/02 20:16 | edit

Libraさん

こんばんは。
今年は異常渇水からいきなりの大増水で濁りが続き、鮎が成長しきれてない感じですね確かにここ何年も釣期が遅れてますね…。温暖化がかなり進んでるんでしょうか魚ばかりでなく地球全体の問題かもです

URL | アユアソビ #-
2011/08/02 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/83-a6d6713e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

