アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

7月2日、3日釣行  


とある川が濁ってないと言うことで行って来ました
2日はエンジェル大魔王さんと同じ場所に入らせて頂きました。(エンジェル大魔王さん有難うございました)最初入川道から上の瀬に行きましたが、まさかのボウズ垢がまだ着いてないんだもんな~(どこかには垢が残ってる予定だったのですが)しょうがないので下ってから少年釣り師にオトリを借りてようやく掛けました型も良かったです。3日はお昼頃からの竿出しでした。前日よりも下のポイントに入り、瀬の残り垢を狙いました垢のある場所ではオトリを入れるなりガツンギュ‐ンのあたりで型も大きいので23cmクラスで面白かったですよ数は2日共にあまりパッとしませんでしたが、全体的に大きい鮎だったし、解禁から不完全燃焼の釣りが続いていただけにほぼ満足の釣りとなりました

category: 釣り

コメント

型は良いですね[e:446]

土曜日午前中はマズマズでしたが、昼からがサッパリでしたね 釣りを後ろから見せて頂き非常に勉強になりました またお願いします

URL | エンジェル大魔王 #-
2011/07/05 22:38 | edit

やはり!

 大きい鮎は良いですね! 数は少なくてもある程度満足できますよね!! 早く爆釣といきたいところではありますが・・・v-10

URL | kiyo #-
2011/07/05 23:40 | edit

エンジェル大魔王様

こんばんは。またまた増水濁りとなりましたね次回はどこに行きましょうかねその前にまた垢が着くかどうか…

URL | アユアソビ #-
2011/07/06 21:22 | edit

Kiyo様

また豪雨で増水になりましたね…今年はどうしたもんでしょう鮎も成長しきれませんね

URL | アユアソビ #-
2011/07/06 21:26 | edit

こんばんは。
昨日ニュースみて、ビックリ!またしても、大雨・・・。
ちょっと困りましたねぇ。
9月の釣りがイメージ出来なくなってきましたよ(><)

URL | 弁天山小僧 #-
2011/07/07 22:23 | edit

弁天山小僧様

こんばんは。今年の九州地方は満足に鮎釣りが出来ません 濁りさえ取れてくれればと思っていますが雨降る度に濁りが入ってます球磨川も鮎が生育不良にならなければいいのですが…。

URL | アユアソビ #-
2011/07/08 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/77-d4ccffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

