アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

台風一過  


宮崎市内は殆ど台風の影響はありませんでした。
少し雨風強いかなと言う程度かな。
山手はかなり雨が降った様子です。
お昼からは晴れ間も出てきたので、綾の方に川の様子を見に行って来ました。
1mぐらいの増水でしたが濁りはさほどではありませんでした
垢付きの具合はよくわかりませんが、このまま水が下がれば解禁日は何とか釣りにはなるのではないかなと思います。
鮎師にとってはお祭りですので何とか釣りが出来るといいですね
スポンサーサイト

category: 釣り

コメント

こんばんは。
市内はそれほど影響なかったのですか?霧島周辺は濁流とかニュースで聞きました。
待ちに待った解禁ですからねぇ。やっぱりズレなく行きたいモンですが、どうでしょうか?
少しでも多くの残り垢があればいいですね。

URL | 弁天山小僧 #-
2011/05/29 22:46 | edit

弁天山小僧様

おはようございます。

台風は強いとの予報だったので何か拍子抜けでした。

ダムに水がなかったので今回の雨は良かったと思います。
(鮎師にとってはちとたいへんですが・・・e-447

解禁日は行けそうにないですが(ひょっとするとお昼過ぎから晩の塩焼き分釣りに行けるかも)

5日から本格始動になると思いますe-271

今年もいい年になるといいですねe-343

URL | アユアソビ #-
2011/05/30 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/60-ec3641a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

