アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

5月4日門川釣行  


天気予報がコロコロ変わるので南に行くか、門川に行くか迷ってました。
そんな時に隠岐阿見さんから「門川予約して来ましたよ~」と電話がありまして門川釣行が決定しました

今回は少年釣り師と2人での釣行です。
祭日真っ只中なので お客さん沢山でしたね

「最後に瀬上がり出来ればいいよね…」と少年釣り師と話してたのですが、船長の計らいで思ったより割と早めに上げて頂きました

上がった場所は中島でした。

他船もお客さんが多いので右側も左側も 釣り人だらけになりました

とにかく今日の課題はバラさないこと…

と言うことで少年釣り師の爆釣竿拝借しての釣りです

あまり潮が流れてない感じだったので、自分なりに考えに考えてG5のウキにG5を2個打って沈め気味に入れていくと ウキがす~っと加速 したので合わせると結構な引きで40オ‐バ‐のグレでしたその後すぐにまた30後半、そしてしばらくして凄まじい引きで何とか上がって来たのが何と自己最大、49cm、1.8kgでした

その後は色々と仕掛け変えたりウキ変えたりしましたがバリのみでした

隣の釣り人がイサキ狙いで結構釣っておられたので仕掛けを教えて頂き真似して やってみましたが釣り切りませんでした

まだまだ技術不足ですね。

良いのか悪いのか正直わからない釣りでしたが、前回の苦しい思いからするとバラしはなかったし、再度自己記録を短期間で更新出来たので良しとしなきゃと思います。

少年釣り師君竿貸してくれて有難うね~
スポンサーサイト

category: 釣り

コメント

更に!

 サイズアップしましたね!素晴らしい!! このクラスに成ると、1cm違いで全く大きさ違いますよね。v-10 バラシ無しも良かったですね!

URL | kiyo #-
2011/05/09 23:03 | edit

kiyo様

こんにちは。門川行けば、ほぼ確実に記録更新でした。

アベレージサイズが大きいのでやり取りが疲れます(笑)

そろそろ鮎の準備に入りますi-179

URL | アユアソビ #-
2011/05/10 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/46-74057a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

