アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

3日詳細  

ホカケ2
(元気なおとりさん撮影)

昨晩UPする予定でしたが早々と寝てしまいました(爆)

3日は元気なおとりさんと少年釣り師と南郷へ釣行となりました。

私は今年3回目の釣行でしょうか・・・。

前日の夕方から少年釣り師が船長と連絡を取りながら、半ば強引?に出船させる?みたいで・・・(笑)

早朝港に着くと予想通りうねりがある様子です。

船長判断でとりあえず出船して様子を見ることに。

近場から見て行き水島に船を向けます
(おお~今日も水島じゃ~と元気なおとりさんは思わず笑みがこぼれた様子です)

しかしながら少し走ってみるとうねりがかなりきつくUターンと相なりました。
(あ~あと落胆する元気なオトリさんでした)

風向きも北東からかなり強く吹いてくるので、風裏となると2ケ所ぐらいしか上がれそうにないので

ホカケの南向きに瀬上がりとなりました。

夜明けまで高台に陣取って朝ラーしたり色々と雑談してのんびりと過ごしました。

夜明け前に撒餌をそそくさと準備して早速開始、風は背中からなので釣りやすかったですね。

何投めかにいきなり糸引きの当たりがあってグレゲット。

その後すぐにまたしても竿引きでグレゲット。(珍しいこともあるもんじゃと少年釣り師)

いや~今日はクーラー満タンだとほくそ笑むもそれで時合終了~。

たまに当たりがあるもののすっぽ抜けや外道の様子でした。

魚が食わない時は度々休憩しながら釣りしたり、のんびりしたり、ご飯食べたり・・・。

お昼からデカイ当たりがあり切られるのが数度。

竿をたたいているのでグレではないと思い、何度目かにようやく魚の姿を見ると・・・。

デカチヌでした

本日は早々と寺建立を逃れたので割とのんびり?と楽しめました

しかしグレ釣りでチヌ釣るとはまだまだヘタクソですね。タナが合ってないですね
スポンサーサイト

category: 釣り

コメント

久しぶりの竿出釣果に恵まれてよかったですね~

厳しい条件での釣果流石です

そろそろチヌ狙いが面白いでしょうか?

苦手なので腰が重いのですが・・・

URL | ユッチー青鬼 #-
2012/03/08 21:16 | edit

ユッチ‐青鬼さま

こんばんは。
とりあえず肩の激痛が取れたので行ってみましたよ。
チヌを狙って釣った訳じゃないので何か複雑ですね(笑)
たまたま釣座が良かったのでグレも釣れてくれました。
南郷エリアも春磯に変わって来つつあるんでしょうかね?
また今度ユッチ‐さん得意のポイントに是非ご一緒させて下さい。

URL | アユアソビ #-
2012/03/08 21:52 | edit

いやー流石に中々の腕前でした、私と少年はオデコ参りました
神様は良く知っています、今度は鮎釣りを教えて下さい。

URL | 元気なオトリ #-
2012/03/09 08:53 | edit

元気なオトリさま

こんにちは。

いつもは全く釣り切らないので運が良かったとしか思えませんよ・・・。

南郷エリアは色々と変化に富んだポイントがあるのでな

かなか面白い場所です。元気なオトリさんもはまった?

んじゃないかと思っているところです。

鮎釣りはこちらこそご指南よろしくお願いします。


URL | アユアソビ #-
2012/03/09 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/143-7d7d7bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

