アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

2/4 大島ビシャゴ  

更新が遅くなりました。
4日はかいゆう丸3時便で行って来ました。港に2時過ぎに到着して荷物を下ろして
のんびり着替えをしていると、釣り人が次々にやって来ます
船に全員と荷物は乗り切れないだろうと思っていたところ案の定二人以上の瀬上がり組は取りあえず
焚き火と一人で場所取り
何とか3時に出船して大島灯台下から次々に瀬付けしていきます。
私の番になる直前に後ろから爆音がします。船長が他船が来たと言って普通は船着けは後ろですが
波も無いからか何と表に瀬付け持ち物は焚き火ひとつなので難なく下りて、それからのバトルが
凄く、あっけにとられながら?火を焚くのも忘れしばし見ておりました。かいゆう丸が内側を押さえたので皆さん目的の磯に無事に上がることができた様子です。
その後4時便でミスターYさんと少年釣り師が余裕でやって来ました。しばし談笑し撒餌混ぜたり朝ラーしたり
星も綺麗に輝きゆったりとした時間を過ごしました。
ほぼ夜明けとともに釣り開始しミスターYさんが速攻で35CMクラスをゲットしておりました。
私は一番南の釣り座に行き、いきなりバチバチのあたりでしたが右の水道の方に突っ込まれて瀬ずれでバラシ
その後は案の定あたりが遠のき・・・。悪戦苦闘してる時に船長から電話があり
「アユアソビさ~んどうですか?釣れてますか?周りはどうですか?夕方楽しみに待ってますからね~」
と、またまたプレッシャーかけられほんと焦りました
仕掛けも引き出し少ない中、考えられるだけ変えて行き何とか数枚ゲット出来ました。
ミスターYさん少年釣り師共に一時入れ食いで爆釣でした。


スポンサーサイト

category: 釣り

コメント

楽しめ

初クロ釣りよかったですね! 今年のクロは何処も絶好調です、お楽しみください。

URL | kiyo #-
2012/02/09 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/136-60767234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

