アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

ホームステイ終了  


昨晩はゴヴィンド君を連れて友人が神主さんの児原稲荷神社の大祭「越野尾神楽」に行きましたよ。
日本の古き伝統に触れて貴重な体験が出来、また本人も凄くいい思い出になったと思います。
インドに帰ったら、神楽鈴を鳴らして楽しかった思い出と共に家族の前で踊ってみようと言ってましたね。
ホームステイを受け入れると言う我が家にとって初めての事でしたが、家族にとって凄く充実した3日間でした。
本日無事にアクシデントもなくJICEの宿泊先に送り届けました。
最後の交流会では20数名の訪日団の面々のパフォーマンスを見せてもらったり、ホームステイを引き受けた家族の今回のエピソードなどを聞いたりして最後まで楽しく過ごすことが出来ました。
ほんの束の間の国際交流でしたが、このような機会を与えて下さった、JICA、JICE、宮崎国際ボランティアセンターの方々に感謝したいと思います。
(たまには釣りをお休み?してこのような経験もまた違った意味で命の洗濯になりました
世界平和について改めて考えるいいきっかけになりました。
(尚、添付の写真は記事とは直接的な関係はごさいませんのであしからず(笑)

スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/117-0b972c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

