アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

立入禁止防波堤での出来事  


昨日ある場所に波の状況を見に行った訳ですが、その際にパトカーが数台…。何事かと思って遠くから状況見てました。パトカーのサイレンを鳴らし、スピーカーで釣り人に立入禁止防波堤から出るようにと促しておりましたその中に数人の小学生だけで釣りに来てるらしき姿がライフジャケットも着ておりませんでした立入禁止の防波堤に入ることは当然ながら危険です立入禁止でなくても常にライフジャケットを身に付けるのは絶対に必要です…もし何かあっても数千円の装備で自分の命を守れます大人も勿論ですが、特に釣りをされる子供さんをお持ちの親御さん昨日のあの姿を見たらゾッとしました一緒に行くことは当然ですが、必ずライフジャケットを着せてあげて下さい
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

自然をナメてる

こんばんは。
私も徐々に釣りモードに入ります。
沈みっぱなしではいけませんから・・・。

しかし、最近は大人も子供も自然の力(怖さ)をナメてますよね。
台風だってのに、増水中の川に遊びに行き流されたり、中洲でバーベキューやってて、大雨がきても”所詮川でしょ”的な気持ちで非難もしない。
海だって防波堤の上なら波を被らないと思ってる。
危険な目にあってからでは遅いのだよ。

URL | 弁天山小僧 #-
2011/03/21 21:05 | edit

お久しぶりです

弁天山小僧さん、こんばんは。お元気そうで良かったです。関東以北は大変で心配しておりましたが何よりです。何か必要な物等ありましたら遠慮なく何なりとお申し付け下さい しかし今回の地震津波が起こった後にあのような姿を見るとやはりな感じを正直受けました…。一人一人が自分で出来る防備は最低限やっておかなければならないと思います

URL | アユアソビ #-
2011/03/21 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayuasobi.blog41.fc2.com/tb.php/10-27babfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。