アユアソビの気分はいつも入れ掛かり

アユ釣り始めて30数年、今は川から磯へ駆け回る日々、アユアソビの釣りブログです。

  


category: スポンサー広告

コメント: --トラバ: --   

なかなか  

ブログ更新が久しぶりになりました。と言うのもFacebookの方に出没しておりまして・・・。そちらでは釣りも含めて色々と書いております。よろしければご覧下さい
http://www.facebook.com/akitoshi.yamaguchi

category: 未分類

鮎釣り日和  

今日は暑くなりそうですね・・・。

昨日一昨日と色々と行事に出席して疲れております。(本日は仕事・・・)

今日明日とつかの間の梅雨の晴れ間になりそうです。

明日は張り切って?(近場)に行ってみます。

今週の雨で条件は良くなってそうですね。

思い切り楽しみますぞ

category: 未分類

鮎解禁  

明日、宮崎の河川は一部を除き鮎解禁となりますね。西米良は昨日から場所取りをされている方がいらっしゃるとか
私の仲間も何人か既に向かった様子です。
是非沢山釣って下さい。
解禁のお祭りですので、トラブルなく仲良く和気藹々と楽しく釣りを楽しまれて下さいね

category: 未分類

西米良に行ってみました  

今日はお昼前から西米良に川の様子を見に行って来ました。
上流から下流までまんべんなく鮎はいる様子でした。
少し減水気味ですが鮎の活性は高そうです。
今年は楽しめそうですよ。

category: 未分類

いよいよ解禁  


明後日20日は九州でいち早く日田が鮎釣り解禁になりますね。鮎師としては是非とも行きたいところですね…。いや~実はなんと行くことになりましたよ。同行者は球磨川のスペシャリスト「元気なおとりさん」と言わずと知れた「少年釣り師」の2名現地でLibra君と合流します。さあ久しぶりの日田です。肩慣らしですが是非とも釣れて欲しいですね。

category: 未分類

